事業所より

4月 新しいスタッフが加わりました!

こんにちは。かなえる広場さくらです。
一段と暖かくなり、日中は汗ばむほどの陽気になってまいりました。
新年度のスタートですね! ご入園、ご入学、ご進級おめでとうございます。
この1年間はどんな1年になるのでしょうか。

さて、この4月、かなえる広場さくらに新しいスタッフが2名加わりました!
主に児童発達支援・保育所等訪問支援・放課後等デイサービス事業のスタッフとして勤務することになります。
毎日子どもたちと一緒に過ごす、さくらの新メンバーです。

2名からご挨拶をさせていただきます。

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。
4月からさくらに入りました、作業療法士の原 菜摘(はら なつみ)です。
出身は島根県で、山と田んぼしか周りにないような田舎で育ちました。
大阪に来て今年で9年目になりましたが、未だに実家に帰った後などは、大阪でも地元の方言で話してしまいます。
以前は、主に発達障害のあるお子さんと運動を通した個別療育や集団療育に関わっていました。
さくらに通ってくださっているお子さんたちと、一緒に学びながら楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さま、はじめまして。
かなえる広場さくらに入職しました、新米作業療法士の猫宮 まり奈(ねこみや まりな)です。
よく「猫宮って珍しい苗字だね」と言われます。
「猫宮」という姓は、熊本県にある猫大明神社が発祥の地で、北海道を始めとする東北地方で根付いたものらしいです。
日本には約130人いるそうです。

🌸趣味、好きな事🌸
・映画、アニメ鑑賞(特に洋画が好きです!)
・カフェ、スイーツ巡り(甘いものが大好きです。今年梅田にオープンしたミルフィーユ専門店「ガリゲット」に行きたいです、、。)
・ゲーム(子どもたちとも、いろんなゲームをして遊びたいです!)
・写真(一眼レフを片手に、ふらっとお出かけします。フォルダは自然と生き物でいっぱいです。)

子どもたちに“地域・社会で生活していく、お手伝い”ができるように日々、頑張ります!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

これからも新しいメンバーとともに、子どもたちに楽しんでもらえるような企画を考えていきます。

今年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

*