事業所より

『かなえる広場ひまわり』設置のお知らせ

ホームページ、ブログをご覧いただきありがとうございます。

この度、おかげさまでかなえる広場さくらの分園となります、『かなえる広場ひまわり』を令和3年2月1日に大阪市西区本田に設置させていただくことになりました。

「かなえる広場さくら」では保護者様に送迎のご協力をいただくなか、小集団での活動参加(作業や対人面など)における支援、また宿題や個別課題を通して学習面の支援をご提供させていただいておりました。

いつもご協力いただきまして、本当にありがとうございます。

新しくオープンする、『かなえる広場ひまわり』では小学高学年のお子さまをターゲットに将来を見据えた「ライフスキル=生きる力」の獲得に向けたプログラムを展開してまいります。

さくらのお子さまが成長した先の継続した支援提供を実現するため新しくスタートいたします。

本来、デイサービスのあるべき姿は、お子さま一人一人の日常生活や学校生活を充実させ、福祉サービスを卒業することが一番のゴールなのかもしれません。

ただ成長にともない新たな課題や支援が必要と感じられているお子さまやご家族も多くいらっしゃいます。

さくら、ひまわりともに「かなえる広場」が心のよりどころとなれるよう、地域支援に励んでまいります。

お時間の合う方は、『かなえる広場ひまわり』の見学にぜひお越しください!

さくらにて日常生活や入園・入学に向けた支援を!!ひまわりにて進学や社会生活に向けた支援を!
今後もスタッフ一同、懸命に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

かなえる広場ひまわり
責任者 小林 英利奈

コメントを残す

*