壁面飾り

『あじさい』

みなさん、こんにちは。
大阪も梅雨入りしましたね。

かなえる広場さくらの6月の壁面も『あじさい』です!
『あじさい』は半紙を三角や四角に折った物の四隅に絵の具をつけて、一人ひとりオリジナルの模様を作りました。葉っぱもはさみを使って上手に切り、線も書きました。中にはハートの模様を描いてくれたお友だちもいました。

【かなえる広場さくら 6月プログラム】

目的:
・リラックスできる空間作り(休園・休校に伴うストレス解消への働きかけ)
・雨のイメージアップ
・気候や天候について興味関心を持てるようになる
・更衣や入浴などの整容動作、食事動作などの生活動作につなげる

テーマ:
・五感で遊ぼう
・水で遊ぼう、雨を知ろう

内容:
6/1~6/5 光&音遊び(スヌーズレンと水の音)
6/8~6/12 雨ゲーム/傘遊び&クイズ
6/15~6/19 そうめん
6/22~6/26 制作(七夕)
6/29~7/3 着替えゲーム

6月から幼稚園・小学校の分散登園・登校が始まり、遅れながらの新年度が始まったなと実感する日々です。

今年、入園・入学したお友だちの真新しい制服姿がピカピカと輝いて見えます。新年度はみんながドキドキ・ワクワクすると同時に不安や心配なことも出てくる時期かと思います。

新しい環境で戸惑うこともある新年度ですが、さくらのスタッフ全員で連携しながら今年も支援をしていきます。

不安や心配なことがありましたら、スタッフまでお声掛けください。

まだまだ感染予防を心がける日々がつづきますが、さくらでも、引き続き、手洗いうがいの徹底、こまめな換気、器具のアルコール消毒など最善の感染予防対策を継続して行っています。皆様も感染予防に十分留意してお過ごしください。

かなえる広場さくら 瀬川

コメントを残す

*