壁面飾り

たぬき

top

みなさん、こんにちは。
秋晴れの爽やかな日がつづいておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?

今月の壁面飾りは「たぬき」です。
今回は近くにある靱公園にお散歩を兼ねて材料となる落ち葉を拾いに行ってきました。

11-02

日差しが暖かくて、この日はとっても良い散歩日和でした。
あまりにも気持ちよかったのか、ベビーカーでお昼寝するお子さんも(笑)

11-03

11-04

11-05

11-06

落ち葉もたくさん拾って、準備OK!

11-07

11-01

11-08

まずは拾った落ち葉を選別!
枯れた葉やまだまだ青い葉もあってどれを使うかみんな迷っていました。

11-10

11-09

落ち葉を袋に詰めていきます。一枚一枚を袋へ丁寧に詰める子や、わしづかみで詰める子、詰め方もそれぞれあって完成が楽しみ!

11-11

たぬきの目をペンで書きます。この目で「たぬき」の表情が決まります。

11-12

11-13

手足を落ち葉を詰めた袋に貼っていきます。

11-14

11-15

さくら11月の壁面飾り「たぬき」の完成!どれも表情が違ってなんだか楽しい雰囲気になっています。

寒い季節になってきましたので、風邪などひかれませんようお身体にお気をつけてお過ごしください。

コメントを残す

*